五條オフィス日記 vol.01

 

みなさんこんにちは~、伊達です☺
イトバナシが五條に引っ越ししてはや数か月。

実はとっても素敵なオフィスを借りて
のびのびお仕事しているのですが、

もっとオフィスを素敵な空間にしていきたいなという気持ちで
筆まめじゃない私がなんとか
ブログを始めるまでになんとかたどり着きました。笑


今日はそんな記念すべき第一回目の日記として、
私の好きなオフィス内のおすすめスペースのご紹介です。

まずはなんといってもこの中庭の見える応接スペース。
縁側スペースを挟んで蔵までの間に、
小さな池と木々の茂る中庭があるんです。

このソファに座って外を眺めながら飲む
お茶が本当においしいです。

仕事机に座って作業するのに疲れたときは
ここで一息よくついています。
(そのまま気づくとうたた寝していることも…笑)


 

そしてこちらはオフィス入ってすぐの
ワードローブスペース。

お気に入りのsakuraの青いコートに、
まだ朝晩が冷えるこの季節にぴったりな
アリ刺繍のストールが映えます。

アンドプレミアムさんの数か月前の、
「尊敬できる、暮らしの道具」は
本当に素敵な暮らしの道具が掲載されていて、

いつかイトバナシもこんなページに
紹介されたいな~と妄想が広がります。笑

 

そしてお花好きの伊達がこっそり大好きなのが、
床の間にあるこの花瓶スペース。

花瓶は蔵から拝借した年代物で、
水を入れ替えると、花瓶入り口の左側に
黄金色に光る鳥さんが
「ぴーぴー」と鳴くんです!!!

これに最初に気づいた母は
満面の笑顔で自慢してきました…。笑

毎日通勤途中に見つけた野草花を
飾るのも楽しみの一つです。

 

さて、イトバナシ五條オフィス日記、
いかがでしたでしょうか?

まだまだご紹介できていないストックスペース
(実はまだ片付いていないから…笑)や、
お庭やバーカウンターまであるオフィス。

実は
2019年6月1日(土)2日(日) に、
オフィスOPEN記念イベントを開催
しようと考えています。
正式な告知は後日に改めまして☺


このブログでは、ぜひこれからも
オフィスや五條市の魅力を発信できればと思っていますので、
良ければ時々のぞいてみてくださいね♪

 

そしてこんな素敵なスペースを
イトバナシに貸して下さっているのが、
GOJOチャレンジ さん。

五條市の活性化に向けて、
塾やコワーキングスペースの運営など
様々なことに取り組まれています。

今後はイトバナシも
GOJOチャレンジさんと一緒に
いろんなことを企てていく予定。

 

「地方活性化」と言葉で言うのは易しですが、
実際にそこに暮らし、場所を愛して、
何か面白いことを企ててやろう、

そんな想いこそが
本当の意味での活性化につながると信じています。

まずは五條オフィスのお披露目イベントまでに
素敵な空間をあつらえていくぞー!