新スタッフ加入のご報告


この度、新たにスタッフとして田村圭介が加わりました。

 

イトバナシが今後目指す姿を実現する為には、
この人に入ってもらいたいと考えた。

というのが簡潔な理由となります。

 

この理由に至るまで

「刺繍で人々の暮らしは豊かになるのか?」

「これからの社会で、itobanashiは何をつくっていたいのか?」

「itobanashi はどんなブランドであり続けたいのか?」

等々、これまで伊達と副社長・杉川で議論してきたことが
田村の視点が加わることで、より一層力強くなっていくのを感じました。

 

そして今のイトバナシは、

刺繍のブランドとしての itobanashi でのものづくりに加えて、
暮らしが豊かになるような場づくりに取り組む他事業の展開を目指すーー
ではそれをどのように実現していくのか、

 

という中長期的な視点に課題があると感じました。

 

目指す在り方により力強く向かうために、
田村と共に進んでいこうと思っています。


田村は大手アパレル会社で10年以上勤務後、
地元・徳島で農業や地方創生に従事。

アパレルと地方創生、という
イトバナシがまさに取り組んでいる分野に近い
というレアな経歴の人です。笑

(田村の暮らす神戸にて。
左から、酔っぱらった杉川、伊達、田村。
伊達は細く見えるので、この並びが好きです。) 


これからの社会で、イトバナシはどんな存在になれているのかー。

「アートとクラフトを掛け合わせていく」
という田村の新たな視点と共に、

「つくる人もつかう人も豊かな暮らしが営める」
そんな社会の実現に向けて
より一層頑張っていこうと思います!


◆イトバナシメンバー紹介ページはこちら

◆田村には、モダナークギャラリーbee (神戸) での展示販売会でお会いしていただけます


以上、スタッフ加入のご報告でございました。