旅するししゅうと暮らしのお店|広島蔦屋家電

広島蔦屋家電にて
POPUPを開催します!


朝晩すっかり冷え込む季節になりました🍁
皆さまの地域では、紅葉が始まっているでしょうか。

今年は秋のお出かけに出かける方も多いのでは?

そんなお出かけシーズンにイトバナシは東広島市志和を飛び出して、
広島蔦屋家電 で1週間限定のPOPUPを開催します!



その名も、「旅するししゅうと暮らしのお店」。

なんと!
東広島市志和町で毎月3日だけオープンする
ししゅうと暮らしのお店がまるごと、
蔦屋家電さんにお邪魔します✨

 

---
旅するししゅうと暮らしのお店

10月25日(火)~ 10月31日(月)
 11:00 - 19:00
*最終日のみ17時閉場

エディオン蔦屋家電2階(イベントスペース)
広島県広島市南区松原町3番1-1号
---

【お問い合わせ先】
080-5324-2847
info@itobanashi.com
担当:伊達
*メディアの皆様へ:当日あるいは事前の取材をご希望の方もこちらにお問い合わせください。


冬の足音を感じる気候になり、

あたたかな手仕事に包み込まれるのが気持ちいい季節。

刺繍ブランド itobanashi がセレクトした世界の手仕事を中心に、

秋冬にぴったりの装いをご提案します。

少し早いですが、クリスマスなどギフトにもぴったりなアイテムをお持ちします。



 

 // お取り扱いブランドの一部をご紹介 //

▼刺繍ブランド itobanashi 
1年ぶりの新作となる itobanashi からは、発売開始から多くの方にご愛用いただいている、リバーシブルドレスとロングスカートにNEWデザインが登場します!✨

まずはこちらのリバーシブルドレス。
インドの伝統建築などに見られる模様を参考に、「タイル柄」を描きました。


今までにない幾何学模様と組み合わせたタイル柄ですが、どこか懐かしいステンドグラスのようなノスタルジックな雰囲気も漂います。

そして、もう1デザイン。
人気の「サークル柄」に新色がでました🍃

深みのあるマットなグリーンでデニムとの相性も◎年中着られるカラーです。
リバーシブルドレス ¥39,600 (税込)


季節の変わり目に羽織としても、さらっと一枚のワンピースとしても着用していただけるお役立ちアイテムのリバーシブルドレスは、インド・カッチ地方で染め、ベンガル地方で刺繍と縫製を行ってもらいました。
インドを旅してやってきたお洋服をぜひお楽しみください♪


そして、ロングスカートにもNEWデザインが登場!


「葉っぱ柄」です。シカを描いたこれまでのスカートには刺繍に金糸をつかっていましたが、今回は銀糸で少しクールな印象に履いていただけます〇
イトバナシ創立 5周年記念のアイテムとして発表したブローチもお陰様でご好評につき、新しいデザインが登場します☺
説明がありません   説明がありません

ハギレを、さらに刺繍で縫い合わせる、というとても手の込んだブローチは、ずっと使い続けたくなるような一点もの。

インド刺繍のストールとブローチを合わせてもらっても、とても素敵です。
ぜひ秋の装いに、お気に入りを見つけてみてください♪




▼chocobanashi のチョコレート
イトバナシが手掛ける、カカオ豆からつくるチョコレート専門店「 "chocobanashi -チョコバナシ-" 」からは今回、新作のタイルチョコが登場します!
さらに、美味しいドリンクを作れるシロップも登場予定♪

説明がありません

あたたかい飲み物と合わせて、ちょっとした贈り物に、
ぜひ暮らしを彩る一コマにチョコレートを添えてみてください。🍫



▼ハンドペイント食器
アリ刺繍の産地である、インド・カシミール の手描き食器たちも勢ぞろいします。
明るくお部屋を彩ってくれるアルミカップたちは、サイズ違いで並べても可愛いですね☺


HAREGI の捨てないTシャツ&パーカー
"服づくりからハギレをなくす" ことを目指すイトバナシのハギレ活用ブランドHAREGI。
これからのお出かけにおすすめな、パーカーが登場します!
 

Tシャツもパーカーも4サイズ展開で、ユニセックスサイズでいろいろな方にお楽しみいただけます♪
オンラインサイトでもご覧いただけます。



▼ TwoChapati ガーゼクロス
ちょっとしたお出かけに、首に巻いても良し、ハンカチにしても良しな万能なガーゼクロスもデザイン豊富に並びます🦁

特に人気な、”ダブ—染” という草木染めされた、藍色や黄金色は秋っぽさのあるカラー。
朝晩冷えて、昼間は暑い…そんな季節の変わり目にも一枚あるとおすすめです◎ 
 

▼ How's That の奈良県産くつした
昔ながらの作り方で一足ずつ丁寧に仕上げた奈良産のくつしたは、しっかりと足を包み込んでくれます。
定番の2色切り替え靴下は年中履ける役立ちアイテムですが、コットン100%なので、ふわっと足を包み込んでくれて疲れ知らず〇


秋冬物のあたたか靴下もやってくる予定です。
これからのお出かけシーズンにぴったりな一足が揃います🧦


▼ SALASUSU キャンバスバッグ
ユニセックスで使いやすいデザイン、いぐさの爽やかな肌触りや丈夫なキャンバス地が嬉しいSALASUSUさんのバッグたち。
秋の行楽シーズンの前に、お気に入りのバッグはいかがでしょうか。


▼ SOAP HEADSの手作り石鹸
どんな方でも使えるようにと天然成分100%で作られる石鹸。
毎日使うものなので、食べものと同じように気をつけたいものです。
サンプルもございますので、どうぞ香りをお試しください。


▼ ME / YOUのハーブアイテム
広島・志和で誕生したハーブコスメブランド。
期間中 26. 27. 30. 31日は、Me/You代表の美優さんも店頭に立ってくれます☺



MEMORYZA の玄米コーヒー
玄米コーヒーは、その名の通りお米から出来ているので、ノンカフェインで妊婦さんやお休み前の一杯にもおすすめです☕
コーヒーと玄米茶、どちらの風味も味わえる一杯。ぜひ試してみてください♪

 

今年の秋の行楽シーズンは、広島におでかけついでにぜひ、
旅するししゅうと暮らしのお店で、お気に入りアイテムを見つけてみてください♪

▲前回(今年5月)に出店時の様子


ゆったり広々とした店内で、
itobanashi の伊達や、Me/Youの美優さんが
皆さまもお待ちしております☺


◆取り扱い商品 (予定)
itobanashiの刺繍アイテム(衣服、雑貨)
chocobanashiのクラフトチョコレート
Kashmirのハンドペイントアイテム
HAREGIの捨てないTシャツ
SALASUSUのキャンバスバッグ
Two Chapatiのガーゼハンカチ
How'sThatのくつした
SOAP HEADSの自然石鹸
ME/YOUのハーブアイテム
Memoryzaの玄米コーヒー
*決まったブランドから追加していきます。
広島蔦屋家電さんにてたくさんの方にお会いできますこと、楽しみにしております。

 

【お問い合わせ先】
080-5324-2847
info@itobanashi.com
担当:伊達
*メディアの皆様へ:当日あるいは事前の取材をご希望の方もこちらにお問い合わせください。