ししゅうと暮らしのお店 - 奈良五條 12月 -

// 奈良五條 12月 //

毎月一度、3日だけオープンするイトバナシのししゅうと暮らしのお店。

いよいよ、奈良五條でも新作シリーズがお披露目となります!

 

---
ししゅうと暮らしのお店  - 奈良五條 -
2021年12月10日(金) ~ 12日(日)
OPEN 11:00  CLOSE 17:00
場所:イトバナシ奈良五條 l 刺繍と暮らしの研究所
(奈良県五條市本町2-5-19)

[問い合わせ]
イトバナシ (担当:伊達) 080-5324-2847 / info@itobanashi.com
---



(五條:重要伝承文化財になっている1km続く町並みも見所!)

~お取り扱いアイテム情報~

▼刺繍ブランド itobanashi の新作シリーズ
約1年半ぶりの発表となった刺繍ブランド itobanashi の新作シリーズ。
いよいよ奈良五條でもお披露目となります。


インドに行けない期間が続く中で出会ったエンブロイダリーレース刺繍 (富山・小矢部)で、itobanashi代表デザイナーの伊達がリデザインした奈良の伝統紋様を表現しました。

 

シルクロードでの奈良とインドのつながりを考えて奈良五條に本社を移して3年が経ちました。
こうやって奈良の伝統紋様を使った洋服を発表できることを本当に嬉しく思っています。



新作の服づくりについては、伊達が
Youtubeチャンネルでご紹介させていただいています。ぜひ、ご覧ください。

いずれの商品も数に限りがございますので、どうぞお早めにご来店ください。


▼itobanashiの冬物シリーズ
新作以外にも、itobanashiの冬の定番アイテムが並びます!
心温まる手仕事アイテムは、冬の暮らしを明るく彩ってくれます。



▼HAREGIの新作・パーカー
"服づくりからハギレをなくす" をコンセプトにするハギレ活用ブランドHAREGIから、パーカーシリーズの登場です。
ハギレが出た分しか作れないので、数に限りがあります。一点もののデザインをお楽しみください。


*最新情報はインスタアカウントで! こちら

// 追加 // cableami
昨年の冬にお取り扱いをして大人気だったcableamiの帽子シリーズ。
モコモコ素材の帽子を中心に、今年も登場です!


(全て国内生産のこだわりの帽子は、伊達もお気に入り!)
*写真はイメージです。実際に販売する商品とは異なることがございますので、予めご了承ください。

// 追加 // MAITEのアルパカアイテム
身につけた瞬間にあたたかかく、心が癒さられる肌触り。
そんなアルパカの毛に惚れ込んで10年前から南米ペルーの高山に足を運びアルパカアイテムを扱っているMAITEさん。
アルパカのぬいぐるみやウォーマーなど、一部商品を取り扱わせていただきます♪


How's Thatの秋冬アイテム
昔ながらの技法で丁寧に作られる靴下。
大人気の "ヤクの毛" を使ったシリーズも再入荷いたしました。
是非、手にとってお気に入りのアイテムをお探しください。



OKKO YOKKO
人気すぎて 入荷 → 完売 が続いている、イランのおばあちゃんの手編みルームシューズ。島根日貫で再入荷いたします!
いずれも1点ものです。試着もいただけますので、冬の相棒をお探しください。


*写真はイメージです。実際に販売する商品とは異なることがございますので、予めご了承ください。


 Madoのガラス食器
廃車される自動車の窓ガラスから作られたアップサイクルのガラス食器ブランドMado。
琉球ガラス村さんの確かな技術とスクラップ工場さんの熱い想いで実現した環境負荷が少なく、可愛らしいガラスアイテムです!
大人気で完売していましたが、今回、新たに入荷予定です。



TwoChapati のブロックプリントガーゼハンカチ 
一年中活躍するインド・ブロックプリントのガーゼハンカチは、プレゼントにも大人気♡
欠品が続いていた柄や新色も届いています!

(新作も少しだけ入荷しています!)


Poh -ポウ- 
日本のアーティストの原画をインドの伝統技法であるブロックプリントと刺繍で表現した、暮らしを明るく彩る新作シリーズです!


 筒井時正玩具花火製造所の国産花火
花火の本番は、夏。
だけど実は、花火が一段ときれいに見えるのは空気が乾燥している冬なんです。
ちょっと特別な線香花火 "蕾々" のお取り扱いを始めます。ぜひお手に取ってみてください。
線香花火 筒井時正 イメージ
線香花火筒井時正 蕾々


▼SOAP HEADSの手作り石鹸
ご自身がアレルーギーをお持ちで、どんな方でも使えるようにと天然成分100%で作られる石鹸。
毎日使うものなので、食べものと同じように気をつけたいものです。
サンプルもございますので、どうぞ香りをお試しください。


 ME / YOUのハーブアイテム
広島・志和で誕生したハーブコスメブランド。暮らしを爽やかにしてくれるハーブアイテムたちが揃います!



その他、暮らしを楽しむアイテムが大集合します。
イトバナシが大好きな町の一つ、日貫で地域のみなさんを一緒にお店づくり。
ぜひお近くの方は遊びにいらしてくださいね🍁

◆取り扱い商品 (予定)
itobanashiの刺繍アイテム(衣服、雑貨)
cableamiの帽子と手袋
How'sThatのくつした
OKKOYOKKOの手編みルームソックス
MAITEのアルパカぬいぐるみとウォーマー
HAREGIの捨てないパーカー
Pohのマスクアイテム
TWO CHAPATIのブロックプリントアイテム
ME/YOUのハーブアイテム
SOAP HEADSの自然石鹸
琉球ガラスmado のガラス食器
筒井時正玩具花火製造所の国産花火
Kashmirのハンドペイントアイテム
その他、暮らしを楽しむモノやコト♬

*決まったらブランドから追加していきます。

【お問い合わせ】
イトバナシ (担当:伊達) 080-5324-2847 / info@itobanashi.com


【アクセス】
JR五条駅より徒歩15分程度
*google mapはこちら


【駐車場について】
当日は五條 源兵衛さまの駐車場をお借りします。

google mapではこのあたりになります。
https://goo.gl/maps/PSXE94PjS1P9Z7ZU6
*路上駐車や空き地への駐車はご遠慮ください


【コロナ対策について】
*ご入店の際はマスク着用、手指のアルコール消毒、体温測定にご協力をお願い申し上げます。
*ご入店の人数を制限させていただく場合がございます。予めご了承ください。
*スタッフはマスク着用にてご対応させていただきます。
*大雨の場合を除き、入口を開放して換気いたします。