仲間が増えました|株式会社イトバナシ

 

みなさまこんにちは。

イトバナシ代表の伊達です。

いつもイトバナシの活動を応援してくださり
そして一緒に楽しんでくださっているみなさまに、
今日は嬉しいお知らせがあります。


この春、株式会社イトバナシに新たな仲間が加わってくれました!
2022年4月1日付で、
正社員が1名、レギュラースタッフ(パート)が1名増えました🌸

これまであまりブログではご紹介できていなかったのですが
イトバナシのししゅうと暮らしのお店と、
chocobanashi 一ツ橋チョコスタンド店は

それぞれの地域に暮らす10~30代のレギュラースタッフ、
総勢10名以上によって支えられています。


「地域で暮らす」という言葉を最近はよく耳にしますが、
暮らすってなるとやっぱり、面白い仕事がないと
ただ地方にいるだけじゃ(それは都会にいても同じだと思いますが)、
長く楽しい人生を送るのは難しいんじゃないかと思っています。

だから最近の私の目標は、
関わる人や地域で、とにかく面白い仕事をつくること
です。

そして、それには一緒に面白がってくれる仲間がいないと始まらない。



だから今回、仲間が増えたのは本当に嬉しかったです。
しかも、1人は初めての正社員!
せっかくなので、この春、仲間入りした2人をご紹介します。


▼柗本 幸実(まつもと ゆきみ)
 正社員
 五條市出身&在住
 あだ名:まっちゃん

まっちゃんとの出会いは、3年ほど前。
私が五條に戻り、イトバナシの本社を奈良県五條市にした頃に、
「五條に実家あるけど、古民家一件借りて休日過ごしている変わった若者がいる」
と聞いて、ぜひ会ってみたい!となりました。

会ってみたその日に意気投合。
初対面の飲み会が終わるころには、最後には肩を組んで歩いていました。

前職が医療関係だった彼女の視点はいつも、
”どうすれば社会と個人がつながっていられるか”。

どんな人の心も、独特な波長でつかんでしまうまっちゃん。

chocobanashi の店舗運営を主に担当してもらうので、
chocobanashi 一ツ橋チョコスタンド店の営業日にはお会いしていただけるはず。
ぜひこの素敵なまるい眼鏡姿を見かけたら、声かけてみてください♬

 

▼桝田 采那(ますだ あやな)
 レギュラースタッフ
 五條市出身&在住
 あだ名:あやなちゃん

あやなちゃんは、実はまっちゃんが紹介してくれたご縁で、少し前に出会いました。
"コミュニティナース"を肩書に持ちつつ、カメラも得意な彼女。
chocobanashi のインスタグラムの写真の多くは実はあやなちゃん撮影です。

目標にまっすぐ努力できる人で、透き通るような感性があります。
chocobanashi の製造と全体の写真を担当してくれるので、
これからのあやなちゃん、そしてつくられるものが楽しみです。

あやなちゃんもchocobanashi 一ツ橋チョコスタンド店にいることが多いので、見かけたときにはお声がけください❁




2人以外にも、愉快な仲間がたくさんのイトバナシ。
ぜひお店でおはなししてみて頂けたら嬉しいです。

 

イトバナシでは、何事も思いっきり面白がりながら、一緒に仕事ができる人をいつでもお待ちしています。
お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

新しい仲間の入ったイトバナシを、これからもどうぞよろしくお願いします!