ししゅうと暮らしのお店 - 広島志和 6月 -

  // 広島志和 6月 //

毎月一度3日だけオープンするイトバナシの "ししゅうと暮らしのお店"。

今月の【広島志和】は、”夏じたく” をテーマに、夏にぴったりのアクセサリーやカゴバックに加えて、今年もこの季節がやってきた!花火&インド綿フェアを開催します❁

 

〜・〜・ 〜・〜・ 〜・〜
6月のししゅうと暮らしのお店 広島志和の見どころ
◉この季節がやってきた!筒井時正玩具花火製造所さんから手作りの花火がたくさん届きます。
◉お待たせしました!Two Chapatiさんから、夏の過ごしやすいインド綿のルームウェアが登場予定!
◉志和生まれのパンが、ついに登場します!その名もまるばたパン。いったいどんなパンなのか、お楽しみに♪
〜・〜・
 〜・〜・ 〜・〜



▲花火の種類はイメージです。

 

ーーー
ししゅうと暮らしのお店 - 広島志和6月 -
~ししゅうと暮らしのお店の夏じたく~
2022年6月24日(金)〜26日(日)
OPEN 11:00 CLOSE 18:00

場所:広島県東広島市志和町志和堀3231-1
*google mapはこちら
https://goo.gl/maps/LPXd35SqiHsJEheX8
ーーー

 

イトバナシが惚れ込んだ志和堀の古民家を使わせていただき、2021年4月からはじめたお店は、月に3日間だけオープンするというちょっと変わったお店です。



6月は梅雨のなか、田んぼの苗が緑色に輝き青々と茂り始める季節。
夏に向けて、身の回りの品はもちろん、暑い季節を楽しむわくわくが盛りだくさん。

ゆっくりとした時間が流れるししゅうと暮らしのお店で
日々の生活に元気を与えてくれるお気に入りアイテムを見つけてください。


今月もくさんの方のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。


~今月のおいしいもの~

▼まるばたパン【6/25 - 26 土日限定販売、数量限定】

待望の志和で手作りされた自家製酵母パンが、今月から新たに登場します!
風味豊かな香りと味わい、そしてししゅうと暮らしのお店らしい仕掛けがあるとか?!どんなパンなのかはご来店いただいてのお楽しみ。
初めての出店で数に限りがありますので、どうぞお早めに☺


(まるばたパンは土日限定の出店です。)

▼奈良五條フェア

ししゅうと暮らしのお店のもう一つの拠点である、奈良県五條市。
柿の日本一の産地であり、江戸時代に高野山参りの宿場町として栄えた街並みをそのままに残す新町通りに、ししゅうと暮らしのお店はあります。
そんな五條の美味しいものを、五條出身の伊達がセレクトし先月から始まった五條フェア。

あっという間に売り切れてしまった柿甘酒や柿バターをはじめ、今月も奈良五條の美味しいものが勢ぞろいします!

左側から

山本酒造さんから新発売された  柿甘酒
石井物産さんの人気アイテム   柿ジャム / 柿酢
ナカコ醤油さんのお気に入り   濃口醤油 / 八宝だし
 

▼chocobanashi のチョコレート
もちろん!
"chocobanashi -チョコバナシ-" のチョコレートもございます。
今月はなんと、ベトナムのカカオ豆を使ったチョコレートが復活します!!
大人気のニブグラノーラに新味も登場しますので、お楽しみに♡
 

~今月のお取り扱いブランド~
▼刺繍ブランド itobanashi 
すっかり暑くなってきた今日この頃、さらっとした洋服でお出かけしたい!
そんな日にぴったりなカジュアルにもフォーマルにも着られるワンピースやシルク素材のストールなどが勢ぞろいします♪



チカン刺繍は、インド・ラクノウ地方で33もの技法を巧みに使って手刺繍される生地を贅沢に使い、洋服に仕立てたシリーズです。

(スモック ¥22,000 (税込) )

他にも、インド・カッチ地方に伝統的な染の技法・アジュラク染めのに、ベンガル地方のカンタ刺繍をあしらったものがitobanashiのアジュラク染シリーズです。リバーシブルドレスやシカロングスカートなどが並びます。





▼//追加// TwoChapati (トゥーチャパティ)のルームウェア&ガーゼクロス
ししゅうと暮らしのお店の定番アイテムになっているガーゼクロスのTwo Chapatiさんから、インド綿のルームウェアが登場します!
さらっとした着心地に、元気になるカラーのブロックプリント。
梅雨のじめっとした空気も気持ちよく過ごせるアイテムがもりだくさんです✨
夏のちょっとしたお出かけに、首に巻いても良し、ハンカチにしても良しな万能なガーゼクロスもデザイン豊富に追加がやってきます!

▼//追加// 筒井時正玩具花火製造所 の国産花火
夏と言えば花火!の季節がいよいよやってきました✨
今月から夏の定番、ばら売り花火が始まります。
一本50円~と選ぶ楽しさも味わえる、ばら売り。
みんなでわいわいするのはもちろん、一人のちょっとした贅沢な夏の時間の過ごし方にもおすすめです。



大人も楽しい、国産100%の美しい手仕事の花火をぜひお早めにゲットしてみてください☺



▼//New// Sur(サー)のアクセサリー
福井県鯖江市の眼鏡工場で作られる、眼鏡の端材から生まれたSurさんのアクセサリーが今年もやってきます!


メガネ素材から生まれる透明感と個性的なデザインで、大人可愛いアクセサリーたち。
昨年夏も大人気だったピアスやチョーカーなど、今年は6月のお店から登場です♪


 Gris by TRIOR のアクセサリー
貝殻から出来たシェル素材を使ったピアスやイヤリングが可愛いGrisさん。
夏にぴったり!なカラフルで揺れるデザインのものから、今はやりのイヤカフまでが勢ぞろいしています✨


 Cocoan(ココアン) カゴバッグ
毎年夏といえばこれ!と言えるくらい大人気なCocoanさんのカゴバック。
インドネシア・バリ島で女性たちが丁寧に手編みしてくれた "アタ" という植物で編まれたバッグは、こっくりとした深みのあるブラウンが、洋服にも夏の浴衣にもしっくり馴染む!アイテムです。


手仕事品のため、すべて一点もので表情豊かなアタバッグたち。
今月もお気に入りの一点にぜひ店頭で出会ってみてください♪


HAREGI の捨てないTシャツ
"服づくりからハギレをなくす" ことを目指すイトバナシのハギレ活用ブランドHAREGI。
今年はベース素材のフェアトレードのオーガニックコットンを使用した、プレミアムロゴTシャツも登場し、より豊富なラインナップになっています。
 

S~XLサイズまでの展開で、ユニセックスサイズでいろいろな方にお楽しみいただけるHAREGIの捨てないTシャツ。
ぜひ今年の夏の、ハレの日にHAREGIを楽しんで下さい♪

オンラインサイトでもご覧いただけます。
 
 

How's That (ハウズザット)の奈良県産くつした
人気の靴下に、リネン素材の入ったさっぱりシャリっとした夏ものシリーズが追加で届きます!
シンプルな色味が合わせやすく、男性のビジネスソックスにも良さそうですね♪

 


SALASUSU(サラス―スー) キャンバスバッグ
バッグインバッグがセットになり、底面がいぐさでコロンと可愛い「ボックストート」は夏のちょっとしたお出かけのお供にぴったりなサイズ!

Tシャツ&デニムといったカジュアルな装いにもしっくり馴染む、通年使えるお役立ちバッグです。
 

 

Madoのガラス食器
廃車される自動車の窓ガラスから作られたアップサイクルのガラス食器ブランドMado(マド)。
琉球ガラス村さんの確かな技術とスクラップ工場さんの熱い想いで実現した環境負荷が少なく、可愛らしいガラスアイテムです!
作り手のクリエイティビティを刺激する。廃車の窓ガラスから生まれた食器「mado」 - table source -  飲食店・ホテルのサステナビリティ支援メディア


▼ DAR YASMINE(ダールヤスミン)のチャイグラス
ステンドグラスのような透け感の可愛いチャイグラス。
ペアカップとしてプレゼントにもおすすめです✨


▼ SOAP HEADSの手作り石鹸
ご自身がアレルーギーをお持ちで、どんな方でも使えるようにと天然成分100%で作られる石鹸。
リピーターさんに人気の香りに加えて、新しい石鹸も追加で届きます!




▼ ME / YOUのハーブアイテム
広島・志和で誕生したハーブコスメブランド。
ハーブティーやみつろうバアム、マスクスプレーなど、暮らしを爽やかにふわっと気持ちを軽くしてくれるようなアイテムが揃います❁



▼ Poh -ポウ- の刺繍マスク


▼ 忠市さんの手作り木製コースター

その他、暮らしを楽しむアイテムが大集合します。

気持ちがあたたかくなる手仕事をぜひ。


◆取り扱い商品 (予定)
itobanashiの刺繍アイテム(衣服、雑貨)
筒井時正玩具花火製造所の国産花火
Two Chapatiのブロックプリントアイテム
Surの眼鏡端材のアクセサリー
Gris by TRIORの貝殻アクセサリー
Cocoanのカゴバック
アクセサリー
HAREGIの捨てないTシャツ
How'sThatの奈良県産くつ下
SALASUSUのキャンバス地バッグ
Madoの琉球ガラス食器
ダールヤスミンのチュニジアグラス
Soapheadsの手作り石鹸
ME/YOUのハーブアイテム
Pohのマスク
忠市さんの木製コースター
エシカルギビングのバンブーアイテム

その他、暮らしを楽しむモノやコト♬

*決まったらブランドから追加していきます。

 

【お問い合わせ先】
080-5324-2847
info@itobanashi.com
担当:伊達
*メディアの皆様へ:当日あるいは事前の取材をご希望の方もこちらにお問い合わせください。


【駐車場について】
店舗近くに専用駐車場があります。案内板またはスタッフの誘導にお従いください。
google mapではこのあたりになります。
https://goo.gl/maps/rSwhguKQHPBUw5sj9
*路上駐車や空き地への駐車はご遠慮ください。


【コロナ対策について】
*ご入店の際はマスク着用、手指のアルコール消毒、体温測定にご協力をお願い申し上げます。
*ご入店の人数を制限させていただく場合がございます。予めご了承ください。
*イベントは人数制限をさせていただきます。
*スタッフはマスク着用にてご対応させていただきます。
*大雨の場合を除き、入口を開放して換気いたします。


 メディア掲載情報◇◆
5/25頃発売 タウン情報誌「Wink広島」サステナブルアイテム特集にてHAREGIが掲載されました
3/25頃発売 タウン情報誌 TJ広島 巻頭特集にてHAREGIが掲載されました