ししゅうとくつしたのお店 -広島志和 9月-

月に3日だけオープンするイトバナシの "ししゅうと暮らしのお店"。

その原点となった "ししゅうとくつしたのお店"が

半年振りに帰ってきます!

ーーー
ししゅうとくつしたのお店

2021年9 月10(金)〜12日(日)
OPEN 11:00
CLOSE 18:00

共催:
刺繍ブランド itobanashi
六本松のくつした屋さん How's That

場所:広島県東広島市志和町志和堀3231-1
*google mapはこちら
https://goo.gl/maps/LPXd35SqiHsJEheX8
ーーー



春と秋。

空気感も景色もがらっと変わり始める季節。

身につける洋服や靴下も、少しずつ入れ替わるタイミングです。

刺繍ブランド itobanashiと奈良のくつしたブランド How's Thatが

季節の変わり目に特有のウキウキをお手伝いします。



夏から秋へ


▼刺繍ブランド itobanashi
itobanashiの洋服は、季節の変化とともに、刺繍の種類も変化します。

暑い夏は、薄い生地の透け感との相性がばっちしなチカン刺繍 (インド・ラクノウ地方) がメインとなります。



そして、冬が近づくと、インドの中でも最も寒いエリアとなるカシミール地方に伝統的なアリ刺繍を用いた商品が増えてきます。




▼六本松のくつした屋さん How's That
洋服ほどは意識しないけど、季節が変わると先に変えたくなるのは、くつしたかもしれません。

昔ながらの作り方で一束ずつ丁寧に仕上げた奈良産のくつしたは、しっかりと足を包み込んでくれます。

写真の説明はありません。

そして、くつしたと同様にひとつずつ丁寧に作られる、レッグウォーマーにハンドウォーマー、そして腹巻は、冬には欠かせないアイテム。
一足先に、冬の準備はいかがですか?

写真の説明はありません。

1人以上、アウターウェアの画像のようです

そしてそして、ウフフなこんなアイテムも、来ちゃうかも、、、

靴、室内の画像のようです
(写真はイメージです。ひとつずつ手作りのため、同じものはありません。)

▼量り売り
"ししゅうとくつしたのお店" のもうひとつの楽しみが、量り売りショップ。
ししゅうと暮らしのお店で定番の「オーガニックスパイス」に加えて、
靴下の残り糸や、環境負荷の少ない洗剤「海へ」など、
itobanashiとHow's Thatが大切にする量り売りアイテムが集まります。


(4月オープン時の様子。9月はもう少しパワーアップする、、予定)


▼その他、定番の人気アイテムも並びます!
HAREGIの捨てないTシャツ
Pohの新作アイテム
TWO CHAPATIのブロックプリントアイテム
ME/YOUのハーブアイテム
Kashmirのハンドペイントアイテム
志和堀スパイス研究所のスパイスとナッツ
副社長・杉川の厳選書籍

その他、暮らしを楽しむモノやコト

*決まったらブランドから追加していきます。



【お問い合わせ先】
080-5324-2847
info@itobanashi.com
担当:伊達
*メディアの皆様へ:当日あるいは事前の取材をご希望の方もこちらにお問い合わせください。


【駐車場について】
店舗近くに専用駐車場があります。案内板またはスタッフの誘導にお従いください。
google mapではこのあたりになります。
https://goo.gl/maps/rSwhguKQHPBUw5sj9
*路上駐車や空き地への駐車はご遠慮ください

【コロナ対策について】
*ご入店の際はマスク着用、手指のアルコール消毒、体温測定にご協力をお願い申し上げます。
*ご入店の人数を制限させていただく場合がございます。予めご了承ください。
*イベントは人数制限をさせていただきます。
*スタッフはマスク着用にてご対応させていただきます。
*大雨の場合を除き、入口を開放して換気いたします。

 メディア掲載情報◇◆
7/2 テレビ新広島 (TSS) ライク!
SDGs特集でitobanashiの捨てないTシャツをご紹介いただきました。

6/16 中国新聞(朝刊)
STU48さんによるSDGs特集の取材場所として、ししゅうと暮らしのお店をお使いいただきました!