暮らしをポジティブにするブランド『Poh(ポウ)』誕生


みなさん、こんにちは❁伊達です。
今日はうれしいお知らせです♪

3月以降続く新型コロナウイルスの感染拡大を受け、
4月から少しずつマスクの制作をしてきました。



最初は itobanashi として手探りながら始めたものですが
みなさまのおかげで、

全国12店舗のイオン内にあるFairy's Favourite さんというフェアトレード商品のお店においていただいたり、
1つ目はご自分用に、2つ目はプレゼント用にと何度もリピートしていただく方も多くいらっしゃいました。



" マスクはつけなくちゃいけない無機質なものという感じがしていたけど、ファッションアイテムとして、暮らしをポジティブに彩る可能性があるなぁ "

と、感じるようになり
これからの暮らしに寄り添い、
より前向きにより楽しくできるアイテムをそろえた
新しいブランドをつくりました。



『Poh(ポウ)』

*ロゴ:
仮ロゴ。Pとhが寄り添ってoが人の顔に見えて、
なんだかお家みたいに見えるのがいいなぁと思っています。

*ポウという音:
Positive の頭文字の音から。
暮らしをポジティブにするアイテムをつくりたいという想いを込めて。

*ストーリー:
POHは、機械工学分野ではPlanned Outage Hours(計画休止時間)の略語。
仕事を効率的に進めるために必要な、1時間のお昼休みや15分休憩など
計画された休憩時間のことだそう。



新型コロナウイルスの出現と感染拡大は私たちの生活に、
まさに休止せざるを得ない時間をもたらしたと感じています。

だけど、この休止時間があったからこそ、
未来がより良いものになったと
いつか感じられるような時間であってほしい。
そんな時間の中で生まれたマスクをはじめとした生活雑貨ブランドなので、
Pohという名前を大切にしたいと思っています。

この想いを
YouTubeでもお話しています。






Pohのラインナップの主役・チカン刺繍の布マスクは、
BASEショップ内の、『THE MASK SHOP by Poh』
でご覧いただけるようになっております。

マスクのカラーラインナップも豊富になって、
現在16色、18バリエーションが勢ぞろいしています。

大きめLサイズや、刺繍が豪華なLuxラインなど
itobanashiではご紹介しきれていない商品を
ぞくぞくご紹介予定です。



また現在、以下のショップでPohマスクをご覧いただけます。
お近くの方は実際に見て選んでいただくのも楽しのでは。


ーーーPOPUP ショップーーー
▼6/2-6/21 奈良蔦屋書店
 https://store.tsite.jp/nara/

 
▼6/6-29 andu amet表参道コンセプトショップ
 エシカル・マーケット

 https://www.anduamet.com/blog/news/post8537/

▼7/4-8/24 広島T-SITE
 https://store.tsite.jp/hiroshima/access/


ーーーお取り扱いショップーーー
▼そらとひと at 東京・蔵前(事前予約制)
 https://www.facebook.com/soratohito/

▼ほたる荘 at 広島東広島
 https://www.facebook.com/kayabukikominka/
 (伊達のいる場所。事前にできればご連絡ください)


ーーーPohーーー
▼オンラインストアはこちら

▼インスタグラムはこちら


最後までお読みいただき、ありがとうございました❁