12月2日のつぶやき

【突然副社長に昇進した元顧問の杉川が綴るつぶやきブログ・・・第19回。】
おっとっと。

人には無理しないリズムがあるとか偉そうに発言した前回ブログから、1ヶ月以上過ぎちゃいました。

栄山寺ファッションショーのことをブログに書いてるのですが、
想像をはるかに越えた感動を覚え、
まだ、うまく言葉にできてません。

焦らずゆっくり書いていこうと思います。


じゃー今日は何の話だよ?ってお思いのみなさん。
そう、みなさんお待ちかねのあの話です!!

itobanashiの2020春夏の新作は、、、

ではなくて、、、

私、広島のラジオ番組で準レギュラー枠をゲットいたしました!!!

はい、誰もお待ちかねてなーーーい。

===
RCCラジオ (広島)
おひる〜な (月〜金、正午〜14:55)
毎月1回程度、水曜日に準レギュラー出演
コーナー名:杉川幸太の超分子化学的雑談
http://radio.rcc.jp/ohiru/
radikoでも聴けるみたいです!
===

誰もお待ちかねてないと思いますが、
とりあえず話を進めますね。


これもまた面白い縁なんですが、
人工流れ星を事業にしているALE Co., Ltdの岡島さんにお声掛けいただいて飲んだときに、
おひる〜なの水曜日を担当されてる宇宙博士の井筒さんも来られてたんです。

井筒さんのことはぞうさんペーパーで有名なミチコーポレーションの植田さんとのご縁で名前は存じ上げていたのですが、対面はお初。

岡島さん、井筒さん、そして私という、
なんというか、変人理系ドクター会だったのですが (岡島さん勝手に変人にしてごめんなさい)、
案の定、変態的なサイエンストークで盛り上がり、
そのとき井筒さんが「今度ラジオに来てくださいよ〜〜」とお誘いくださったんです。

それが実現したのが、前回11月の出演でした。

当日になっても何の話をするかはっきりは決まっていなくて
たぶん「ほたる荘」か「itobanashi」の話だろうなーと思ってスタジオにいくと
ディレクターさんから、、、

「今日はうんちの話をメインでいきましょう!」と。

私の数ある活動の中からピンポイントでそれをチョイスするあたり、
さすが井筒さんをMCに置く番組だなーと謎の納得感を覚えました。

ちなみに「うんちプロジェクト」の話は、こちらでもご覧ください。
https://www.ganas.or.jp/20170301icnet/


真昼間の番組でしたが「うんち」を連呼してOKとの許可をいただきましたのほぼフリートークで遠慮なく話をさせていただくと大変盛り上がり、終わり頃には「変な人キャラ」を確立し、「またきまーす」という感じで初回を終えました。

すると翌日、ディレクターさんから電話があり

「準レギュラーでお願いします!」と。

「いやー、昨日のトークをよしとする番組ってどんだけなん」って思いながらも「いいっすよ〜〜」と二つ返事。
今回の出演へとつながっています。

とりあえず決まってるのは

12月4日(水):14時台
1月8日(水):14時台
2月5日(水):14時台

コーナー名は「杉川幸太の超分子化学的雑談」ということで、基本的には真面目なコーナーです。

MCのしずちゃん&井筒博士と
しょーーーもないようで実は全然しょーもなくないサイエンストークをできたらと思います。


あ、ちなみに、前回の出演では「広島T-SITEでの出店中だったにも関わらずitobanashiのことを一言も話さなかった」ために
代表の伊達から失望の眼差しを向けられました(笑)

基本的にはフリートークなので、
itobanashiの裏話も、織り交ぜていけたらと思います。
(今回は出店ないから、いいのかな?笑)

radikoでも聞けるみたいなので、
みなさんよろしければお聴きくださいねー。

いやー、この記事もitobanashiの情報がなさ過ぎて失望の眼差しを向けられそうだな。(笑)

以上、itobanashiの裏話はじまって以来の写真なし投稿でした!!

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。