1月21日のつぶやき

【非効率副社長の杉川が綴るつぶやきブログ・・・第22回。】
前回の更新から、まさかの5日!!

伊達からインドでの素敵なエピソードの共有があったので、残しておきたく。


伊達は帰国に向けてデリーに移動しました。
デリーの地下鉄に乗ったときの出来事です。

ーーー
さっき地下鉄に乗ってたら、ちっちゃい子がお漏らししたのね。 
でも誰も咎めず、床に置いてた荷物を引き上げてた。
なんかすごい良いよなぁと思って。
ーーー

日本はとにかく子育てがしにくい国だと言われています。
でもこれは子育に限らず、大人も子どもも暮らしにくい国になっていっているように感じます。

子育てにしても、働き方にしても、教育にしても
「人それぞれ」という考え方がなくなり
平等主義がおかしな方向にいっているように思います。

誰しもが、人それぞれの環境を受け入れて、心豊かに過ごせる世界になりますように。

少なくともイトバナシは
そんなチームになっていけたらと思います。