顧問就任のご報告


この度、株式会社Will Lab代表取締役の小安美和氏に
当社の顧問として就任していただく運びとなりました。

イトバナシが今後目指す姿を実現する為には、
この方に入っていただくことがベストだと考えた。

というのが簡潔な理由となります。

 

この簡潔な理由に至るまで

「刺繍で人々の暮らしは豊かになるのか?」

「10年後の社会で、itobanashiは何をつくっていたいのか?」

「数字を見る、とはどういうことなのか?」

等々、これまで伊達と副社長・杉川で議論しても
お互いにプレイヤーであるためにみえにくくなっていた視点が
小安さんの助言と共に、とても明るくなっていくのを感じました。

 

そして今のイトバナシは、

いろんな国の刺繍を、日本の皆様が着られるデザインに変えていくブランドでありたい
ではそれをどのように実現していくのか、

 

という中長期的な視点に課題があると感じました。

 

目指す在り方により力強く向かうために、
小安さんにご協力を頂く事となりました。

小安さんはリクルートのご出身で、
世界中の手仕事・雑貨が大好き
という素敵な一面もお持ちです。

 

現在は、株式会社Will labにて
主に女性の働く場づくりやリーダー育成などに取り組まれる傍らで
「そらとひと」という、
起業家と共に創る、共創アトリエを経営されています。

そんな、
ビジネスの厳しさと手仕事の魅力を知りえた小安さんが
チームに入ってくださったことで、
今後のイトバナシがますます発展していくこと間違いなし、
と自負しています。(笑)

(そらとひとにて。
左:小安さん。itobanashiスモック着用
右:伊達。小安さんからのロシア土産のチェブラーシカのマトリョシカを頂いてご機嫌な様子。) 


10年後の社会で、イトバナシはどんな存在になれているのかー。

「ロマンとそろばん」
という小安さんの口癖(笑)を大切に、
アツい気持ちと数字と併せて

「つくる人もつかう人も豊かな暮らしが営める」
そんな社会の実現に向けて
より一層頑張っていこうと思います!

ーー小安美和氏 略歴ーー
日本経済新聞社入社。
2005年株式会社リクルート(現・株式会社リクルートホールディングス)入社。
エイビーロードnet編集長、上海駐在などを経て、2013年株式会社リクルートジョブズ執行役員経営統括室長兼経営企画部長。
2015年より、リクルートホールディングスにて、「子育てしながら働きやすい世の中を共に創るiction!」プロジェクト推進事務局長。
2016年3月同社退社、6月スイスIMD Strategies for Leadership女性の戦略的リーダーシッププログラム修了、10月WILL GALLERYオープン、2017年3月株式会社Will Lab設立。
 


◆イトバナシメンバー紹介ページはこちら

◆そらとひとをショップリストに追加しました


以上、顧問就任のご報告でございました。